転職を考えている。

僕は、医者ではなく、男性ですが看護師として現在近くの病院で働いています。最近、転職を考えていまして・・・その理由は、給料が思ったよりも上がらないということです。

前回のブログにも書きましたが、妻がお金を借りていたりと、妻にもお金に関して迷惑を掛けているんじゃないかって思ってまして。もっと給料がよければ妻もそんなことはしなかったんじゃないかとか・・・自分自身も、勤務に対しての給料には少々不満もあったのでこの際思い切って、今よりもお給料のいい病院に変わろうかと検討しています。

今の職場より少しでも条件のいいところが見つからればすぐに変わろうと思います。今のところには恩もありますし、担当患者さんのことも気にはなりますが、やはり自分の生活も大切なので((+_+))

妻に相談すると、今よりもお給料がいいのならいいよ!!とちょっと上から目線で言われたのですが、一応OKを貰えたので早速求人探しを始めました!!

調べたサイト→看護師求人男性

頑張って働いて、自分のお小遣いも増やして貰えたらいいな(笑)そんな小さな幸せを感じるために頑張って探します(笑)

 

妻がお金を借りていた。

僕の妻は、少しだけパートに出ていて、少しでも生活を助けようと協力をしてくれています。僕の給料がもう少しよければ専業主婦で家に居らせてやれるのですが、全く会社の景気はよくならず、ボーナスも大分減らされている状態なので妻には申し訳ないけど働いてもらっています。

そんな妻と最近大喧嘩をしたことがあります。それは妻の買い物と借金でした。

ホントに我が家はそんなに贅沢できるほど裕福ではないですし、僕も髪をきるのは床屋だし、服だって欲しいものがあっても我慢しています。たまには買ってもらいますが。

なのに、妻はよく買い物をしてくるんです。美容院に僕より断然よく行くし。たまにネイルとかもしてるんです!!

生活が苦しいから働きに出てもらっているのに、そのお金を自分の物に使っているのかと不思議になり説いたざしてみると、なんと!!たまにカードローンを利用していたことが分かりました!!※カードローン主婦

なぜそこまでして買い物をしていたのかを聞くと、ストレス発散とかなんとか。

僕からしたらそんなにストレスも与えていないと思うのですが、妻は働いて、家事をしてって息抜きをする時間がないと。それを言われると、僕自身家事とかはほとんど手伝わないので僕にも責任があったのかなと。

なのでこれからは妻に協力して、もう借金なんかしなくて、ストレスも溜らない様にしなきゃなって思いました。。。

鼻づまり

僕の姉はアレルギー性鼻炎で悩んでいます。子供の頃からアレルギー性鼻炎で、なんとかっていう漢方薬が手放せない状態でした。

鼻づまりってすごくつらそうですよね。

僕はアレルギー性鼻炎とは関係ないと思っていたのですが、20歳を超えたあたりから姉と同じようにアレルギー性鼻炎という鼻づまりで悩むようになってきました。

たぶん犬を飼うようになってからアレルギーになったと思うので、犬アレルギーなんだとは思います。かといってもう飼いはじめたのでどうしようもないんですけどね。なので、先日病院に行ってアレロックっていうアレルギー性鼻炎の薬をもらってきたのです。

すると、驚くほど簡単に鼻づまりが治ったのがビックリでしたね。その薬を飲むようになってからは、アレルギーでの鼻づまりというのはなくなってきたように思います。

あと、もともと花が弱かったんだろうなという部分もあるので、鼻づまりにいいと言われているお茶も飲むようになりました。→鼻づまりを治す方法※このお茶で毎日の辛い鼻づまりを解消

このアレロックとお茶によって僕の鼻づまりは完璧になくなったんじゃないかと思います。こういう薬があるってすごく便利な世の中ですね。

坐骨神経痛

僕が高血圧のほかに悩んでいるも一つの病気が坐骨神経痛です。もともと父親が腰が弱かったので、そういうのが遺伝しているのかなとも思っています。

坐骨神経痛ってホント辛いですからね。この痛さは経験したことのある人にしかわからないものだと思います。経験したことのない人に行っても、分かりようのない痛さですね。

子どもを産むことの出来ない男性に、出産のときの痛さを説明してもあまりピンと来ない漢字と同じだと思います。

この坐骨神経痛にはストレッチするのがいいらしく、最近はストレッチも頑張っているんですけどね。→坐骨神経痛の治し方※正しいストレッチ法で改善できました。

ストレッチをするだけで改善されるというのは、聞いたことはあったけど、それだけで改善するものなのか?ちょっと半信半疑でもあったのですが、実際にストレッチをするとかなり改善されたのでよかったです。

ストレッチって血の巡りをよくするし、体にもいいんでしょうね。

これからはずっとストレッチを頑張って続けようと思っています。

もう二度と坐骨神経を繰り返したくないですからね。まあ、ストレッチをしたからといって完璧に痛みが消えて、なくなったというものではありません。軽減されたという程度なのですが、軽減されればかなり楽なのでよかったです。

高血圧になって

自分は健康だってずっと思っていたのですが、こないだ健康診断に行って高血圧だということが分かりました。

それから血圧を下げる薬を飲むような毎日を送っています。毎日薬を飲むのってなんだかさみしくなるというか辛くなってきますね。

やっぱり健康が何よりも大事だなってつくづく思いました。